if blog〜意識高い負債者のブログ〜

意識高いただの借金を抱えた人のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

借金186万を早くなんとかしたい

いつもお世話になっております。意識高い負債者でございます。 任意整理が終わり、負債額が確定した連絡が弁護士の方から連絡がきました。 #任意整理の結果、借金が186万円に確定 お願いしていた任意整理で和解したそうで、186万円になりました。ひと…

サボりがちなモーニングメソッドを作り直す

いつもお世話になっております。 意識高い負債者でございます。最近、私のモーニングメソッドが機能していないので改善したいと思います。 モーニングメソッドが機能しなくなった理由 新しいモーニングメソッドを考える前に やりやすいものからはじめる 新し…

ブログの更新速度を落としたら、読書量も減った気がする

いつもお世話になっております。 意識高い負債者でございます。本日はアウトプットとインプットの話をします。 副業に集中すぎて、ブログを書く時間が減った。 インプットはアウトプットのためにする アウトプットには2種類ある アウトプットの種類によって…

【取材記事】ライターにポメラDM200の良さを聞いてきた

いつもお世話になっております。 意識高い負債者でございます。先日のライター同士の集まりで、ポメラDM200を使っている人が何人かいたので話を聞いてみました。彼は副業ライターの仲間で、ネットで連載を2つほど抱えています。 仕事の量は私よりも多…

ポメラDM200を3週間使ってみて

いつもお世話になっております。意識高い負債者でございます。 ポメラを3週間ほど使ってみての使い心地を紹介します。 文章に向き合う時間が増えた 仕事道具が軽くなった ポメラとiPhoneだけでもライター仕事はできる? 終わりに 文章に向き合う時間が増え…

文章に自信が持てなくなったときにオススメな1冊

いつもお世話になっております。 意識高い負債者でございます。本日は文章についての考え方の書籍を紹介します。 「文才がなくても書ける小説講座」という本です。文才がなくても書ける小説講座 (ソフトバンク新書)posted with ヨメレバ 作者:鈴木 信一出版…

【取材記事】稼ぐブログをつくりたいなら、雑記ブログより特化型ブログをつくろう

いつもお世話になっております。 意識高い負債者でございます。今回は取材記事です。 取材相手は副業でブログを運営している会社員の田中さん(仮名)にお話をお伺いさせていただきました。ブログと副業についてのお話だったので、取材というより私に対して…

文章に集中できるポメラDM200を買った

いつもお世話になっております。 意識高い負債者でございます。本日は前々からほしかったポメラDM200を購入したので、自慢と使ってみての感想を書きたいと思います。 アマゾンで購入 文章を書くことしかできない 多機能製品よりも単機能製品 ポメラをおすす…