if blog〜意識高い負債者のブログ〜

意識高いただの借金を抱えた人のブログ

ポメラDM200を3週間使ってみて

いつもお世話になっております。
意識高い負債者でございます。

ポメラを3週間ほど使ってみての使い心地を紹介します。

文章に向き合う時間が増えた

ポメラを買ってから文章に取り組む時間が増えました。

ブログの更新はあまりしていないのですが、ライターの仕事で7月は5万円程度の仕事をしました。
ポメラを使いたい衝動でライターの仕事をいつもの2倍請け負ってしまったのが原因です。

仕事ではありますが、文章に向き合う時間が増えています。
パソコンでライターの仕事をしようとすると、youtubeやAmazonプライムで映画を見てしまうことが多かったです。

ですが、ポメラですと本当に文章作成以外できないので、自然と文章作成に取りかかれます。
文章に長い時間集中できる時間が増えたので、副業のライター仕事がかなり捗るようになりました。

仕事道具が軽くなった

PCを持ち歩かなくても文章作成の仕事ができるようになったのは大きいです。

ポメラとiphoneがあればブログアップができます。
ポメラDM200では専用のアプリをダウンロードすれば、iphoneに文章を移すことができるのです。

私の場合は休日に電子書籍のkoboとiPhone、それとポメラをもって近くのカフェでライターの仕事をできるようになりました。パソコンで仕事をしようとするとそれなりの広いテーブルが必要でしたが、ポメラはカウンター席でも使えます。

MacBookAirよりもポメラの方が起動するまでの時間が短いので、注文後から料理が運ばれてくるまでの少しの時間も仕事できます。

 

f:id:ishikitakaihusaisya:20170717173123j:image

 

写真にある道具が本日カフェで仕事している道具です。
写真を撮る必要がある時はこれに一眼レフカメラをもって仕事にいったりします。

ポメラとiPhoneだけでもライター仕事はできる?

ポメラとiPhoneだけでライターの仕事をすべてまかなえるかというと、無理です。

ポメラとiPhoneでは画像編集ができないので、完全にパソコンを手放すことはできません。
私の場合は8割程度であればポメラとiPhoneで仕事ができます。
illustratorやPhotoshopを使う仕事はできないので、画像編集を含む仕事を受けなければポメラだけでも仕事できるようになるかもしれません。

終わりに

ブログを運営している人にはとてもオススメのポメラ。
フィルムやカバーを含めて4万円程度なので、ブログで稼げている人は投資として購入しても良いかもしれません。

 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック