if blog〜意識高い負債者のブログ〜

意識高いただの借金を抱えた人のブログ

冬の(懐具合の)寒さ対策になりそうな5冊

今週のお題「冬の寒さ対策」

f:id:ishikitakaihusaisya:20170127113901j:plain

こんにちは。

懐具合がここ2年間、冬状態の意識高い負債者です。

お金が長い期間ないとどうすれば増やせるかという事ばかり考えてしまいます。

就職してから私もずっと本業以外にも収入を増やしたいと考えながら、副業をしてきました。

大きくは稼げはしませんでしたが、私が稼ぎに繋がった本を5冊紹介します。

自分の場合は大きな収入にはなりませんでしたが、お小遣い程度にはなりました。

アダルトサイトの経済学

自己紹介の記事でも少し触れましたが、アダルトアフィリエイトに挑戦していた時期がありました。

そのときに参考にした本がこちらです。

サーバー代やWordpressのテーマ代など初期投資に少しお金が必要でしたが、3ヶ月程度で回収できました。

月に7000円程度の稼ぎにはなりましたが、維持していくのに相当な時間が必要でしたので知人にサイトごと譲ってしまいました。

あと、エロ系の記事書くのって相当疲れます。

アダルトサイトの経済学

アダルトサイトの経済学

ishikitakaihusaisya.hatenablog.jp

フリーライターとして稼いでいく方法、教えます。

フリーライターとして活動していくマイルストーンになった本です。

いままででライターとして10万程度稼げているのですが、ライター講座に通ってしまったのでまだ赤字分野です。

この書籍だけでも独自で修行できたと思います。

本当に・・・・・・

フリーライターとして稼いでいく方法、教えます。

フリーライターとして稼いでいく方法、教えます。

ほったらかしでも月10万!ミニサイトをつくって儲ける方法

ライター業をしていたときに、自分の得意分野をまとめたサイトを3つ程作成しました。

かなりニッチなテーマだったので直接的な収入は大きくなりませんでしたが、そこからライターとしての仕事を紹介してくださる方と出会うことができました。

私がミニサイトを運営していた頃にはこの本は出版されていなかったのですが、この著者さんのページを参考にしたことがありました。

ミニサイト作り講座~ミニサイトを作ろう!~

ほったらかしでも月10万円!  ミニサイトをつくって儲ける法

ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法

永久保存版【情報商材】完全バイブル

学生の頃の友人と一緒に自己啓発セミナーを開催してみようと挑戦したことがありました。

リストを集めるために情報商材を作成して無料で配布しようと準備したときに参考にした書籍です。

結果はリストも50人ほど集まり、セミナーを開催しようと講師を探していた段階で挫折してやめてしまいました。

講師が見つかっていれば結構稼ぎになったかもしれません。

永久保存版【情報商材】完全バイブル

永久保存版【情報商材】完全バイブル

電子書籍を無名でも100万部売る方法

最後は電子書籍の作成代行をしていたときに参考にした本です。

どちらかというと電子書籍を作成した後の販売の仕方に力を入れている本で、ブログ運営に近い感じがします。

メーリングリストをつかったりする方法は情報商材を販売するノウハウに近いと思いました。

おわりに

趣味と副業が一致していれば継続できるのですが、お金目当てだけでは継続しません。

お金は増やそうとするより、減らないようにする方が労力がかからないのでお金目当てな人はそっちから・・・・・・

じゃないと、私みたいになっちゃいますよ。