if blog〜意識高い負債者のブログ〜

意識高いただの借金を抱えた人のブログ

ブログをつくる環境を詳しく紹介します

いつもお世話になっております。

意識高い負債者でございます。

今回はブロガーのゆずばさんにPC周りの環境を紹介していただいたので、もっと詳しく説明したいと思います。

www.magicbase.xyz

使わないときはクローゼットにしまってある

f:id:ishikitakaihusaisya:20170524215609j:plain

ミニマリスト化を進めているのでPCも机も基本的にしまってあります。

道具は箱にしまってある

f:id:ishikitakaihusaisya:20170524215553j:plain

道具の一覧です。

f:id:ishikitakaihusaisya:20170524215625j:plain

入っている道具の一覧です。

何かを考える時はPCは開きません。

PCがあるとTwitterを見たり、ニュースを見たりしてしまうので集中する作業には向いていませんのでしまっておきます。

PCを使うときはデュアル画面に

PCを使う時はPCに集中できるようにします。

f:id:ishikitakaihusaisya:20170524215529j:plain

左にあるのはスキャナーです。

ノートでまとめた内容をスキャンしてEvernoteに保存しています。

使っているのはこちらのスキャナーのEvernoteエーディションです。

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

動画を見たり、記事の修正程度でしたらデュアルディスプレイは使わないのでしまっておきます。

集中できる環境を

ゆずばさんのブログではたくさんの人の環境を見ることができます。

人それぞれ集中できる環境は違うようですね。

今回はこの辺で失礼します。

広告を非表示にする