if blog〜意識高い負債者のブログ〜

意識高いただの借金を抱えた人のブログ

なぜランサーズにカードローン関連の記事作成依頼が多いのだろう?

いつもお世話になっております。

意識高い負債者でございます。

最近ランサーズでライターの仕事をさがしています。

そこでちょっと気になったことがありました。

カードローン関連の仕事多くないですか?

ランサーズで仕事を探していて単価が良い仕事の詳細を見ているとカードローン関連の仕事が多いです。

カードローンの利用は気をつけましょうという内容の記事作成ではなく、カードローンは便利ですとする記事作成が大半です。

私としてはカードローンで債務整理をする羽目になったので、カードローンオススメ関連の依頼は受ける事ができません。

でもなんでこんなにカードローンの記事作成依頼が多いのでしょうか?

カードローンアフィリエイトってどれくらい稼げるの?

しっかりと調べていないのですが、ネットの情報によると1件あたり1〜2万円の成功報酬があるそうです。

どれくらいの申し込みがあるのかはわかりませんが、かなり大きい金額です。

boukennosyo.hatenablog.jp

カードローン登録とネットは相性が良い?

カードローンを利用しようとしている人はお金に困っている人です。

ネットで検索をしているということはお金に困っていて誰にも相談できない人です。

できれば誰にも知られずに、お金の問題を解決したいと考えている人です。

私もカードローンを利用する前は同じ行動をしていました。

誰にも知られたくないので、店頭にも行かないでお金を借りることができればと考えます。

カードローンを利用したい人にとってはネットだけで登録できるのはメリットになります。

銀行の収入構造の変化が影響している?

銀行としてもカードローン利用者を増やす事は、収益を増やすことに繋がります。

toyokeizai.net

なのでアフィリエイト報酬金額も増加しているのでしょう。

おわりに

ランサーズにカードローン関連の記事作成依頼が多い理由を考えてみました。

推測の域をでないので確証はありません。

ただこれからもカードローン利用者が増えそうです。

ちょっと怖いです。

jicc.co.jp