if blog〜意識高い負債者のブログ〜

意識高いただの借金を抱えた人のブログ

どうしてブログを続けているのか?

いつもお世話になっております。

意識高い負債者でございます。

目標の50記事を達成しました。

50記事達成

50記事を達成して、私の中でひとつの目標をクリアしました。

だいたい3日に1記事のスピードで更新を続けてきました。

次の目標を再設定する時期です。

どうしてブログを続けているのか?

ブログを始めてから約4ヶ月は、とにかく考えたことを書いていくことを決めていました。

そのおかげで雑記ブログになったわけです。

新しい目標を設定する前にブログを続けている理由を整理しておきたいと思います。

借金を返済するモチベーション維持

ブログを始めた理由は借金の返済が全然進んでいない状態で、精神的にきつかったからです。

借金の問題なので親にも友人にも話すことができません。

20代でこんな金額の借金を抱えてしまって、本当にやばいと思いました。

何をやるにも借金の事が頭をよぎり、集中できない状態でした。

自分の中にこれ以上不安な気持ちをため込むとやばいとおもい、とりあえずどこかに吐き出そうと考えてブログを開始しました。

借金返済までのトライ&エラーを記録する

借金のことをブログに書いていく過程で自分の状況を客観的に理解することができました。

自分だけの力で返していくのはほとんど不可能だと思い、債務整理をする道を選びました。

債務整理を行った結果、毎月20万以上も払っていた返済を一度止めることができ、継続して借金を返せる環境を作ることができました。

そこから私の借金返済生活がスタートしました。

借金200万円。

現在は20万円ほど返しています。

1割です。

着々と借金を減らして、新しい負債を増やさない生活をどうにか4ヶ月も継続できています。

支出を減らすためにライフスタイルをミニマリスト化してみたり、毎日出て行くお金を抑えたりと様々な挑戦をして借金を返済しています。

借金を返済するまでのトライ&エラーをブログには記録しています。

私と同じようにお金の悩みを持ち、相談する相手がいない人の役に立てばと思っています。

2019年までに借金を200万円完済する

最大の目的は3年後の2019年12月31日までに借金を0にすることです。

年齢にすると29歳までに借金を0にしたいです。

そのために2017年12月31日までに50万円返済することを目的としています。

継続すること

次の目標は「継続すること」にします。

ブログを続けていれば借金のことについて前向きに考える機会があります。

悲観的になりすぎずに借金について少しずつ改善していけば目標よりも早く返済を終了できるかもしれません。

わかりやすく、8月25までに100記事を超えることを目指してみたいです。

今回はこの辺で失礼します。