if blog〜意識高い負債者のブログ〜

意識高いただの借金を抱えた人のブログ

はてなブログproにする前にやっておきたいこと

f:id:ishikitakaihusaisya:20170202235652j:plain

いつもお世話になっております。

意識高い負債者でございます。

以前はてなブログproについての記事を書きました。

ishikitakaihusaisya.hatenablog.jp

はてなブログproにするタイミングを私は50記事を達したらと決めました。

そろそろ50記事になりそうなので、はてなブログproにする前にやっておきたいことをまとめます。

ブログのヘッダとアイコン画像をオリジナルに変更する

一番やりたいことがオリジナルの画像を用意したいです。

f:id:ishikitakaihusaisya:20170419213036p:plain

現在のアイコンは借金を抱えている姿は合ってますが、意識の高さが足りないです。

お金がないのでココナラで作成を依頼しようと考えています。

オススメのイラスト書ける人がいたら紹介していただきたいです。

coconala.com

proにしたらこちらの記事を参考にヘッダ部をカスタマイズしたいです。

www.tukinasikotonoha.com

1日のPVを200にする

はてなブログproにしようとした時に考えるのが、proにしたらどれくらいで元を取れるのかということです。

いろいろな意見がありますが、私はポジ熊さんの記事を参考にしています。

www.pojihiguma.com

AdSense登録をしないといけないハードルがありますが、がんばれそうな数字です。

連載企画をつくる

どのブログにもこのブログならではの記事があります。

toricagoさんのブログではひとつの本に集中している記事があります。

私も鬼速PDCAの企画に参加させて頂きました。

現在はアイデア大全フェスティバルを実施しているそうです。

toricago.hatenablog.com

toricago.hatenablog.com

toricago.hatenablog.com

私のオリジナリティがでるような企画を考えたいと思います。

さいごに

50記事を達成したらはてなブログproにします。

はてなブログproにしたらブログをスマホに特化したデザインにしたいと思います。

こちらを参考にする予定です。

www.pojihiguma.com