読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

if blog〜意識高い負債者のブログ〜

意識高いただの借金を抱えた人のブログ

はてなブログをプロにするタイミングがわからない

ブログ ライター

f:id:ishikitakaihusaisya:20170205220043j:plain

こんにちは。

今日ははてなブログをプロにするタイミングについてです。

プロにするとはてなカウンターが使えるようになるとのことで悩んでいます。

ほかにもメリットがあるそうなんで。

ただお金無いんですよね。

プロにするメリット

わたしにとってプロにしたい理由は3つです。

はてなカウンターが使える

Googleのやつは見づらくて苦手なんで、はてなカウンターを使いたいのです。

見やすくて、設定しなくても勝手に導入してくれるそうなので便利かなと思ってます。

アクセス数とスターとブックマークが書く意欲となって、毎回お金のことを考えるきっかけになっています。

最低でも借金を返しきるまでは続けたいので、モチベーションを保のに多少の投資は必要かなと。

広告を消せる

広告を消せると、デザインの自由度が上がります。

あと自分の好きな場所に広告を入れることができるとのことなので、それも期待してます。

独自ドメインを設定できる

独自ドメインを設定できるようになれば、GoogleAdSenseに登録できるそうです。

ブログを書いてお金をもらえるってすごいことですね。

デメリット

お金。

導入するタイミング

導入するタイミングが非常に難しい。

条件としてはプロ分のお金をブログで稼ぐ事ができるようになれば、問題ないです。

なのでどれくらいのブログ規模になったらいいのか、先人達の知恵を集めてみました。

最低1日110PV

card-free.info

月2500PV以上

www.mutant-tetsu.com

月5000PV以上

www.humbert-tomoyuki.com

読者数20人

www.ice-heart.com

50記事達成したら

いろいろな導入タイミングがありますが、私の場合は自分だけでも達成できる条件にします。

50記事達成したらプロにしようと思います。

今のペースだったら1ヶ月10記事程度なので4ヶ月後にはプロにできそうです。

あと新宿の紀伊國屋にいったらはてなブログの本が売っていたので、購入しちゃいました。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook