if blog〜意識高い負債者のブログ〜

意識高いただの借金を抱えた人のブログ

恋バナをきくコスト〜恋バナを聞いて彼女ができるまで〜

今週のお題「恋バナ」
f:id:ishikitakaihusaisya:20170123220354j:plain

今まで現実的な話ばっかりだったので、ちょっと心が躍りそうな内容を書いてみます。

たとえ返すのがきついほどの借金があっても・・・・・・彼女ができます。

借金については話してませんが・・・・・・

恋バナを聞いて、彼女ができました

昨年の春くらいに気になる同世代の女性ができました。

仕事の関係で知り合い、何度か食事をして付き合うことになりました。

そのときにとった私の作戦は、相手の過去の恋バナを聞いて理解を示すことでした。

結果うまくいきました。

うまくいった要因は良い空間でお話を聴けたからです。(あとタイミング・・・・・・?)

そこで利用したお店を紹介します。

使用したお店リスト

【吉祥寺】新潟カツ丼 タレカツ

最初から雰囲気の良い場所にはいきません。

というか、行く度胸がありませんでした。

なので手軽にランチということで、平日にタレカツ丼を食べました。

昼時ですと30分くらい並びますので、その間にお話できました。

www.tarekatsu.jp

2人で2,000円。

秋葉原】個室・炉端料理 かこいや

平日の仕事帰りに予約していったお店。

ほとんどの部屋が個室で、日本酒の種類が豊富。

お造りもその日に入った魚を使っているらしく、毎日日替わりだそうです。

日本酒の獺祭と黒龍がおいしかった。

お酒も入り、かなり深く恋バナを聞くことができました。

r.gnavi.co.jp

12,000円。

【新宿】CAFE AALIYA

初めて休日に二人でいったお店です。

ふんわりしたフレンチトーストは最高でした。

ちょっと女子受けしそうなお店で彼女が行きたいといって紹介してくれたお店でした。

デートに最適なお店だけど、少し並びます。

retty.me

2人で2,400円程度。

【お台場】KING OF THE PIRATES アクアシティお台場

天気が良ければデッキでご飯が食べられます。

夜景が綺麗でそれなりに静かな場所でした。

キングズトールグラスのビールが面白く、ネタになった。

r.gnavi.co.jp

10,000円

【銀座】リストランテ・ヒロ 銀座店

最後はこのお店で勝負しました。

夜は高いのでランチで。

それでも豪華です。

ランチコース4,000円を予約して、食べ終わる頃に彼女になりました。

ロマンチックではないですね・・・・・・

リストランテ・ヒロ 銀座 銀座、有楽町のイタリアンレストラン RISTORANTE HiRo GINZA |

14,500円

コスト約40,000円

合計4万円くらいです。

もちろんそれ以外にも散歩したり、仕事終わりに1杯ひっかけたりとしました。

ほとんどお互いの過去の恋バナを話し合って、タイミングが合い付き合うことになりました。

話の聞き方を勉強した書籍

その頃は久しぶりの恋愛だったので話の聞き方を勉強しました。

ためになったか、ならなかったかはよくわかりません。

LOVE理論

LOVE理論

ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

さいごに

恋バナと聞いて思い出したことをざっくりと書きました。

いまも彼女とは続いており、彼女と結婚するために借金を片付ける勇気を持ちました。

思い出に。